メニューを飛ばして本文へ

Information

2019.04.02

お知らせ

平成31年度入社式

NKグループの「平成31年度入社式」が4月1日、郡山市鶴見坦の本社ビルで開かれ、大卒1名、高卒4名が新戦力として仲間入りしました。

入社式ではまず、小野勘NKグループ代表が「今年74期を迎えるNKグループは、その長い歴史をバックボーンに新しいことにもチャレンジする会社で、現在11の事業を手がけています。これからNKでの人生が始まりますが、会社の方向性や理念を理解していだたき、みんなで切磋琢磨しながら、郡山発の立派な会社をつくっていきましょう」とあいさつし、高橋恵内藤工業所常務から新入社員それぞれに辞令が交付されました。

その後、5人を代表した社員が「これからの毎日を、大きな誇りを持って働けるる会社に入社できたことは、何よりも増して幸せ。この幸せをかみしめながら、会社の発展のために全力を尽くていきます」と誓いの言葉を述べ、それぞれ今後の抱負を発表しました。

最後に、鈴木富司内藤工業所常務、高橋常務、増子好広同メンナンス本部副部長、国井三男エヌケー製作所所長、堀合敏美エヌケー紫波所長が祝辞を述べ、平成最後の入社式を締めくくりました。

s-2019-04-01_198-2.jpg
記念撮影に続いて昼食懇談会が開かれ、所属グループ長、メンター(助言者)らと和やかに懇談しました。

新入社員5人は、4月2日から3日まで基本マナーや建設業の基礎知識、安全教育などの研修を受講したあと、各所属グループの業務に従事しながら知識・技術を習得していく予定です。