メニューを飛ばして本文へ

内藤工業所

Topics

2019.09.05

イベント

NKグループ大運動会

  • 昨年の大運動会の様子

広報室の宗形です。

9月に入って、朝晩はけっこう涼しくなってきましたね。それでも、日中はまだまだ暑いので、体調管理に気を付けていきまょう!

さて、来週の金曜日(9月13日)に、恒例の「NKグループ大運動会」が開催されます。グループ5社の社員が一堂に会し、工夫を凝らした様々な競技を通して親睦を図るもので、今年で4回目を迎えます。

社内運動会は、
・社員間の交流が増えることにより、チームワークが向上する
・職場全体が明るくなり、仕事へのモチベーションがアップする
・社内の健康意識が高まる
などのメリットが見直されはじめ、全国的に社内運動会の開催数が増えていることはご存じですか? 

社内運動会の企画・運営サービスを行うイベント会社では、実施件数は2008年にわずか5件だったものが、17年には236件と急増したそうです。

当社では、平成28年から社内運動会を開催していますが、グループ内のチームワーク強化やコミュニケーション活性化にこの運動会が果たした役割は、決して小さくないと断言できます。また、当グループの大運動会の特徴は、企画・運営をイベント会社に委託するのではなく、社員による実行委員会を中心に企画・運営していることも大きな特徴で、運営も基本的に社員が行います。また、昨年からは、NKクループの協力会組織「NKマイスター会」の会員企業の社員にも参加いただいて、大変好評をいただています。

今年はどんな競技と仕掛けが準備されているのか、いまから楽しみです!

当日の様子は、いつものようにこのブログで紹介しますので、お楽しみに!