メニューを飛ばして本文へ

内藤工業所

Topics

2018.12.17

イベント

SEO対策入門

広報室の宗形です。

先週の土曜日(15日)に、グループ企業のエヌケー・テックが主催する「創業希望者・企業Web担当者のためのSEO対策入門」が開かれたりので、取材に行ってきました。

SEOとはサーチ・エンジン・オプティマイゼーションの略称で、日本語では「検索エンジン最適化」といいます。

現在、インターネットの普及により、ホームページは情報発信やマーケティングには欠かせないツールとなっていますが、このホームページがGoogleやYahooといった検索エンジンで、きちんと検索結果に表示されるかどうかで、その効果・影響力に大きな差が生まれます。

この検索エンジンへ表示されるような対応、取り組みが「SEO対策」で、今回はWeb制作会社として27年の歴史を持つエヌケー・テックが長年蓄積してきたSEO対策の基本をレクチャーしようというもので、この日は、郡山市内の企業のホームページ担当者や営業担当者、個人事業主の方が参加されました。

講座では、エヌケー・テックの担当者がSEOの歴史、検索順位の決定要因、キーワードなどSEO対策の具体策および注意点などをワークを交えて解説させて頂きましたが、参加者のみなさんはからは随時活発な質疑応答があり、内容の濃い2時間となったようです。