メニューを飛ばして本文へ

内藤工業所

Topics

2016.04.28

スタッフ紹介

激励会

経営企画部の高橋です。

昨日は、本社5階工事サービス本部 マイスター推進グループ所属の南部健二さんが仙台支店の支店長にご栄転ということで、有志による激励会を行いました。
送別会ではありません、あくまでも激励する会です!

4月2日のマイスター会発足式にこぎつけるまで、グループ長の小野剛さんと共に二人三脚で頑張ってきた方です。

彼はいつも周囲に「元気」と「笑い」を生み出す、元気100倍のような方。仙台に行ってしまわれるのは、本社としては本当にさびしいのですが、これも内藤工業所の今後の発展には絶対に必要なことと思い、みんなで盛大に激励してあげようということになりました。

で、集まったのは「喫煙仲間」、たばこ繋がりの15名+紅二点(一点は紅色じゃないと言われましたが・・・私)。

何度も何度も、南部さんのばかでかい声で「乾杯」と「イェーイ」を繰り返し、心から楽しい宴となりました。

南部さんの仕事に対する情熱+人一番大きい声と元気=「南部イズム」を本社のみんなで継承していこうと、参加者全員で心ひとつにいたしました。

仙台でも南部イズムを浸透させ、本社、仙台、山形、紫波のNKグループがひとつになり、さらに大きく発展するように!

離れていても皆 心はひとつ、力を合わせて頑張っていきましょう!

このような方に出会えたこと、そして新風を巻き起こしていただいたことに、心より感謝いたします。