メニューを飛ばして本文へ

内藤工業所

Topics

2020.04.01

仕事

令和2年度入社式

広報室の宗形です。

NKグループの「令和2年度入社式」が4月1日に開かれ、内藤工業所に2名、エヌケー紫波に1名が新戦力として加わりました。

入社式ではまず、小野勘NKグループ代表からの「新人の皆さんには経験や知識はないですが、意欲だけは誰にも負けないはず。まずは意欲を武器に、社会人一年目を乗り切ってほしい」のあいさつが読み上げられ、高橋常務と岩脇常務から新入社員に辞令が交付されました。

続いて、入社に当たっての決意表明があり、

 「工業高校で学んだ知識を生かし、少しでも早く仕事を覚え、会社の役に立てるよう頑張ります。最初はつらいことばかりかもしれないが、その中から仕事の楽しさを見つけ、毎日笑顔で仕事をしていきたい」

 「内藤工業所の一員になることができ、うれしいと思います。趣味のものづくりの経験を生かし、仕事に生かせるよう頑張りたい」など、力強い言葉が聞かれました。

最後に、南部常務、高橋常務、岩脇常務が祝辞を述べ、令和最初の入社式を締めくくりました。

NKグループでは、例年合同で入社式を開催してきましたが、今年コロナウイルス拡大防止の観点から規模を縮小し、内藤工業所本社とエヌケー紫波とテレビ会議システムで結ぶという変則的な形になれましたが、無事入社式をおえることが出来て何よりです。

新人3人は、4月2日から3日まで基本マナーや建設業の基礎知識、安全教育などの研修を受講したあと、各所属グループの業務に従事しながら知識・技術を習得していく予定です。

引き続き、研修風景もこのブロクで紹介していきますので、お楽しみに!