メニューを飛ばして本文へ

内藤工業所

Topics

2019.12.02

仕事

令和元年最後の全体朝礼

広報室の宗形です。

12月になりました。早いもので今年もあと1カ月を切りました。1週間前から冷え込みが厳しくなったきましたので、どうぞみなさんも体調管理にお気を付けください。

さて、当社では毎月1日は全体朝礼を開催していますが、今日は令和元年としては最後の全体朝礼となりました。

朝礼では、まず高橋常務が、「我々は、3K目標を干支にあやかり、脇目を振らず実行し、迎える2020年のオリンピックイヤーに向けて、そして5カ年計画の締めくくりとして『化ける年』とする」という小野社長の年頭メッセージを読み上げ、「このメッセージをもう一度胸に刻んで、『化ける年』とするべく行動してください」とあいさつ。

続いて、南部常務が「今期はいままでになく高い目標を設定させて頂き、これをいかに効率よく達成するかを考えて人事異動を行いました。みなさんの1日1日の成長が、大きく掲げた目標に到達するための大きな要素と考えており、最後にみなさんと楽しい時間を過ごしたいと思いますので、よろしくお願いします」と述べました。

最後に、先月の人事異動で、新たに工事サービス本部長に就任(兼務)した小林メンテナンス本部長ら2人が抱負を述べ、朝礼を締めくくりました。