メニューを飛ばして本文へ

内藤工業所

Topics

2019.10.01

仕事

第75期最初の全体朝礼

広報室の宗形です。

10月になりました。早いもので今年もあと3カ月ですね。

朝晩と日中の気温差が大きくなるこの時期、体調を崩された方はいらっしゃいませんか?

 

そういう私は、夏日が続いた先週、不覚にも風邪を引いてしまいました。

ここ数日、薬を服用してようやく回復してきましたが、どうぞみなさんも体調管理にお気を付けください。

 
さて、毎月1日は全体朝礼を行っておりますが、

本日は、NKグループにとって新年度(第75期)のスタートとなる節目の日とあって、

いつも以上に重みがあります。

 
まず朝礼では、本社所属の永年勤続者3名に表彰状と記念品が贈られ、出席した社員から大きな拍手が寄せられました。

 
続いて、高橋常務が「先日の運動会、収穫祭を無事終えることが出来、ありがとうございました。

今期はさらに高い目標に向かい、また楽しいお祝いができればと思っています。」

「社長からも『みなさん一人ひとりのHAPPY LIFEがかなえられるように、会社として何らかのサポートを考えていきましょう』とお話があり、大変喜んでいました。」と述べ、

南部常務は「今期は5カ年計画の最終年として、それぞれ会社の目標を各グループ、個人まで落とし込みながら、

一人ひとりが日々少しずつでも成長できれば、最終的に会社の大きな成長につながるので、

日々の成長を念頭に前進していただきたい。一緒に頑張っていきましょう」とあいさつされました。

 
社員全員で、第75期を迎えて決意を新たにしました。